haphysics blog - 幸福の物理ブログ

みんなに物理と工作と幸福をお届けするのだァ~!

FM音源ガチャをやってきた

ウワサの"FM音源ガチャ"だ!

f:id:shitaro2012:20140602224339j:plain

 ラジオデパート一階にある「家電のケンちゃん」。その正面にこの"FM音源ガチャ"があるのだ。ガチャは一回400円。どうやら全部で9種類あるらしい。最近とあるアレをつくっていて、音楽を再生するものがとても欲しかったのである。というわけで400円を投入して、10年ぶりにガチャを回すと・・・。

YM2413 を てにいれた ▼

 f:id:shitaro2012:20140602224832j:plain
はい、YM2413 - Wikipediaを手に入れました。FM音源自体まだ完全に理解していないのですが、なんだかアタリっぽい。早く音を出してみたいですね。

└(՞ةڼ◔)」<幸福ゥ~♪