haphysics blog - 幸福の物理ブログ

みんなに物理と工作と幸福をお届けするのだァ~!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超弩級快感キーボード「東プレ Realforce91U」で俺の意識がBhava-agra

キタキタキタキタァ!ついにリアフォが届いたァ!指先で感じられる打鍵感。耳で感じられる打鍵音。タイピングする自分は平成のピアノマン。神様、私は今、幸福なのです!

いつの間にかバイポーラトランジスタでセット・リセット付エッジトリガ式Dフリップフロップができてた

オペアンプだけでエッジトリガ式Dフリップフロップが出来ないかと考えていたらいつの間にか入試が終わっていた。しかもバイポーラトランジスタで作れる身体になっていた。だからバイポーラトランジスタでエッジトリガ式Dフリップフロップを作ってみた。

東京マルイ 電動ガン AK47S を購入した

ついに春休みを獲得したしたろうの元に届いたのは春季部内サバゲの便り。決戦の舞台は野外。しかし手元には戦闘に十分な威力の銃がない。そこで18禁電動ガンを求め、秋葉原へと向かったのであった。

春ですよ〜!立春に望月を見る

今日は立春。暦の上では春です。春の知らせとして運んできたのは望月。38年ぶりとなる立春の満月の下で誓うは新歓展示の雪辱?それより明日の雪が心配だ!