haphysics blog - 幸福の物理ブログ

みんなに物理と工作と幸福をお届けするのだァ~!

iPhone4からXperia X performanceに機種変更した

5年ぶりのキシュヘン

今までiPhone4で粘ってきました。
でももう限界……。

  • (iOS7にした後)アプリの起動や文字入力がとんでもなく遅い!!
  • (サポート切れでiOS8にできないから)アプリを入れられない!!
  • (Mac持ってないから)アプリ開発できない!!

だから、Androidに移行したいなぁ……と思ってました。

Xperia X performanceを購入

そんな心のスキマにつけ込む悪い先輩の洗脳を受け、買ってしまいました……。
f:id:shitaro2012:20160727160950j:plain
Xperia X Performance
www.sonymobile.co.jp

iPhone4と比較すると、薄くて大きいですね。
f:id:shitaro2012:20160727161305j:plain
f:id:shitaro2012:20160727161415j:plain

結論:4年間の技術の進歩はすごい

めっちゃサクサクと反応しますねこれ。
今のスマホはiPhone4より前に進んでいるんだなあ。

これでようやくポケモンGOができる!
f:id:shitaro2012:20160727162002p:plain
……ん?どうやら設定をいろいろしないといけないようですね。