haphysics blog - 幸福の物理ブログ

みんなに物理と工作と幸福をお届けするのだァ~!

えっ?!したろうがYouTubeデビュー?

「ヨビノリ」に登場

したろうがYouTubeチャンネル「ヨビノリ」に紹介されました!

登場箇所

  • 4:05から
  • 動画最後のおまけ

「ヨビノリ」って?

YouTubeチャンネル、予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」の略称です。
ヨビノリは大学レベルの数学や物理学などを分かりやすく学べる動画の作製・配信をしています。

  • 公式サイト

  • YouTubeチャンネル

個人的には、流体力学を解説している動画がとてもタメになりました。
「ファボゼロの俳句詠むな」ビシッ*1

なんでしたろうが動画に?

工大祭の展示物のなかで理系が喜びそうなものを紹介するという企画をヨビノリがたてました。
その企画の対象にしたろうが所属しているロボット技術研究会が選ばれました。
だからしたろうは動画内で工大祭の展示物を紹介しているのです。

  • したろうが工大祭で展示していたものたち

*1:ナビエストークス方程式を解説する動画シリーズのPart3を視聴すると、この意味が分かります。