読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸福の物理

みんなに物理と工作と幸福をお届けするのだァ~!

オレたち花の白衣組!私服白衣同士で白熱白衣トークをした☆

私服白衣's 部室にて

f:id:shitaro2012:20160327233751j:plain
左がしたろう、右が藤田さんです。

私が着ている白衣は前回紹介した理研白衣です。
shitaro-happy-physics.hatenablog.jp

日本物理学会で?

私の努力も虚しく、私服を白衣にしている者は未だ稀であります。
そのため、「白衣を私服としているしたろう」の話は学科内はもちろん、外部にも広まりつつあります。

さて、白衣を私服にしていらっしゃる方は他にもいまして、それが藤田憲生さん(twitterアカウント)でした。*1
私のことを知っている物理学専攻の教員が、日本物理学会で藤田さんに私の話をしてくださったおかげで、藤田さんとお会いすることができました。

白熱白衣対談

双方面識は全くありませんでしたが、待ち合わせはお互い全く困難ではありませんでした。

藤田さんと私は、白衣について5時間ほど議論を交わしました。
例えば…
・ネットのバナー広告がクラシコ
・白衣は先ず真ん中の分かれ目から裂ける
・ゴム袖はダメ
・安物白衣のポケットはダサい
・綿:ポリエステル混合比
・インナー白衣 vs チョッキ
などなど、様々に語りました。

人生で初めてですよ、これほど白衣について語れるのは!本当に感動しました。
もっと感動したのは、藤田さんの白衣です。
なんとポリエステル100%!
こんなに着心地のよい白衣があっただなんて…。素晴らしいです!涙がでました!

また機会がありましたら、白衣議論の続きをしたいです。
本当にありがとうございました!

└(՞ةڼ◔)」<幸福だァ~!

*1:藤田さんは関西私服白衣界隈では大変有名で、藤田さんにキャンパスツアーをしていたとき、藤田さんに声をかけてきた人がいました。私もいずれは藤田さんのようになりたいです。