幸福の物理

みんなに物理と工作と幸福をお届けするのだァ~!

【祝】KEKサマーチャレンジ2014 内定!

サマーチャレンジ、内定でました!

f:id:shitaro2012:20140601204329j:plain

 サマーチャレンジ2014
参加すると人生が変わりますよ。

    ~量子力学第二の講義冒頭にて~

遅れて入った講義室でこんな紹介をしていたので応募してみました。去年にロ技研の尊敬する先輩から存在を聞いていたので、ついにこの時が来たかと月日の経つ速さを実感したりしなかったり・・・。それが三週間ほど前の出来事。

 そして今週、内定のお知らせが来ました!今年の夏は忙しくなりそうだ*1

ロボット技術研究会よ、ありがとう。

 サマーチャレンジの応募要項の一つに、「大学生活で取り組んだ物理に関する機械工作、電子工作、プログラミングを高校生にも分かるように800字で説明せよ」とありました。あれ?このお題って・・・。
 私は幸福の物理として取り組んだ活動の一つ、「三重振り子を機械工作とプログラミングで作製しそれらを使って実験した」をそのまま文章にして提出しました。書くことには全く困りませんでした。まさにロボット技術研究会でやってきた、そして今もやっていることですからね。素晴らしい環境を提供してくれるロボット技術研究会には感謝デス。

 サマーチャレンジでは今まで培った機械工作、電子工作、プログラミングを最大限に発揮できるように努めたいです!ついでに幸福の物理を認知してもらおう・・・。

└(՞ةڼ◔)」<I'm so HAPPY!!!

*1:まだ事務手続きが終わってないので油断できません。失敗したらアレ。