haphysics blog - 幸福の物理ブログ

みんなに物理と工作と幸福をお届けするのだァ~!

消しゴムハンコ~2013年を振り返って~

今年彫った作品

これが今年の工大祭で彫ったテックちゃんハンコです。
f:id:shitaro2012:20131230153207j:plain

f:id:shitaro2012:20131230153614j:plain

テックちゃんかわいいですよね!!

 「テックちゃん」は、2011年度に行われたキャラクター公募によって誕生した工大祭の公式マスコットキャラクターです。去年工大祭でテックちゃんの消しゴムハンコを彫ったので、その続編という位置づけで掘りました。製作期間は半日。材料は百均で売っている消しゴムハンコ用消しゴム。道具はデザインナイフとメスです。特別な技術を必要としないので、せめてロ技研内だけでもこの消しゴムハンコ制作の流れが来て欲しいですね。

 └(՞ةڼ◔)」<来年はどんなモノを作ることになるのか、楽しみだァ~!